--年--月--日 (--) | 編集 |
トウモロコシの食べ方
2014年06月28日 (土) | 編集 |
トウモロコシの食べ方で
性格がよくわかります。

左が旦那、初めから計画的にきっちり食べています。
右下はアオイさん、下手ながらも最後まで頑張って全力を尽くしました。
そして、右上のスミレ。。。
アオイさんの方がキレイだけど?
どういうことだろう?(笑)

子供達は旦那から指導されて、キレイに食べるコツを学びました。
しかし、それをあのスミレが毎回ちゃんとやるのか?

またトウモロコシを出してみたいと思います。
ミスドのクロワッサンドーナツ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
ミスドのクロワッサンドーナツを買ってみました。
いつもと違う箱に入れられます。

旦那がコレを食べたいって言っていたので買ったのですが
うちの子供は売り場でコレを目にしても
結局いつものを選んで(笑)
(スミレは抹茶、アオイはイチゴ)
家に帰ってスミレがひと口もらっても、大人の味だったようで「うーーん」って言ってました。
旦那は絶賛してましたけどね~。
トイレを出ると。。。
2014年06月19日 (木) | 編集 |
トイレに入ったらトントンされて
出たらこんな菩薩様が。。。

久しぶりだったので、爆笑してしまいました。
ボーリングをする
2014年06月18日 (水) | 編集 |
家族でROUND1へ行きました。

ボーリングはキッズ用のボールがあっても
アオイさんには重くて
片手では投げれないので
股を開いて両手で押し出すという
面白い投げ方になりました。
勢いがないので、真っ直ぐ投げるのは難しいようです。

ボールを取る度に、隣のレーンが気になるようで、チラ見していました。


スミレはなかなかいいスコアでしたが
ボールが重くて後ろへ何度も投げて
とても危険でした。


ボーリングの後はカラオケに移動して
アナ雪を熱唱しました。

アナとエルサのデュオをスミレとアオイのが歌って、面白かったです。
紫陽花が咲いたよ
2014年06月18日 (水) | 編集 |
いつも切りすぎて花がつきませんでしたが
今年は綺麗にたくさん咲きました。
夏はきゅうりだね!
2014年06月15日 (日) | 編集 |
一本のまま、豪快に味噌をつけてかぶりつきます。
アオイの寝方について2
2014年06月14日 (土) | 編集 |
ある日の寝方の報告。

自分で作った基地で、力尽きていました。

よくこの状態で寝れるなぁ。
オジギソウを育てる
2014年06月13日 (金) | 編集 |
こどもちゃれんじのオジギソウ栽培セットが届いて
アオイさんが自分でお世話をしています。

ちょっと頭が出て


双葉が開き


次のおじぎする葉っぱが出ました!!
アオイロボット
2014年06月13日 (金) | 編集 |
目と口の予定だった穴が
ズレズレでヘンテコに。。。
これでは前が見えません。


どこで覚えたのか知らないロボットダンス。


しかし、見ようと思えば見れます。


これを使って、スミレとショートコントをしていました。
小学校の運動会
2014年06月12日 (木) | 編集 |
7日の土曜日だった運動会は、雨のため延期になり
日曜日もダメで、月曜日になりました。

しかし、朝から微妙な空。。。


スミレさんは障害物レースで1位をとって
ダンスもなんとか見れました。


そして、アオイは飽きて3DSをやりだしますが

雨が降り始め
だんだん強まって。。。
すぐに電子機器は濡らさないよう避難させる状態に。


やがて、雨に耐えて続けていた競技も中断され
ザーザー降ってグランドもシートも水たまり(笑)

ずぶ濡れの児童達は教室へ避難して
親達は散々判断を待たされた結果、結局中止となりました。

児童は教室で弁当を食べ
親は家に帰って弁当を食べました。。。
せっかく来てくれたじいじとばあばもびしょ濡れで。
予定されてたアオイさんの就学前児童レースもやらぬまま。お土産だけもらって帰りました。
保育園の仲間たちが集合してたのにね。。。

残念無念でした。゚(PД`q*)゚。

翌日に残りをやると後から知らせが来ても
もちろん仕事を休めるわけもなく。
じいじだけが見に行ってくれました。

幼稚園の時もザーザー降って中止になったけど(笑)
今回も忘れられない運動会となりました。

ちなみに、6年間勝ちなしと思われていたスミレさんは、勝てて大変喜んでいました。
まあ、いいところはハンディカムで撮れたし、じいじも写真撮ってくれたので
よしとしますかね。

しかし6年生は最後の運動会で、なんだかガッカリですよね~。
かわいそうに。
アヤメの花が咲く
2014年06月10日 (火) | 編集 |
アオイの宝物
2014年06月10日 (火) | 編集 |
だんだんとアオイさんの宝物が増えて
どれだけ集めたか見せてもらいました。

ゴミばっかりです(笑)

こんな風に使えるそうです。

どこまで増えるかな。。。
職場の食事会
2014年06月04日 (水) | 編集 |
先日、職場で食事会っていうか女子会っていうか(笑)
なかなかいつも参加できないメンバーも一緒にお食事できてよかったです。

前菜に


カボチャの冷製スープは下にジュレがあります。


メインはチキンのビール煮にしました。

柔らかくて美味しかったです。

とても落ち着いた雰囲気で
懐かしい感じのお店でした。

普段はお話できないようなことも聞けて楽しい時間を過ごせました。
