--年--月--日 (--) | 編集 |
カミナリ本店へ行く
2014年07月31日 (木) | 編集 |
久しぶりに、初めて入るラーメン屋さん。
「カミナリ本店」です。
旦那が連れて行ってくれました。

野菜も肉も美味しい!

すっごい太麺(笑)
うどんか!と思ったけど
これがまた美味しい!!!
子供達もよく食べました。

あ~なんか、また食べたくなって来た(笑)
オロナミンCを買ってます。
2014年07月17日 (木) | 編集 |
安売りだったオロナミンCを買ってから
子供達も気に入って
ついついなくなっても買ってしまいます。
しかし、この夏を乗り切るのに飲んだ方がいい気がする。

元気ハツラツ~!!
トマトや枝豆植えました。
2014年07月16日 (水) | 編集 |
庭にミニトマトや枝豆、こどもピーマンなどの苗を植えました。


水やり当番はアオイさんです。

へっぴり腰でお水をあげます。

枝豆を育てて自分で収穫し、茹でた枝豆とこどもビールで一杯やるのが目標です。
アナ雪BD買ったよ~
2014年07月15日 (火) | 編集 |
アナ雪BDとDVDセットがコストコで先行販売で1000円引きです!!
すごーーい!!

歌は知ってるけど見ていないっていう男の子も誘って見てます(笑)
妹さんがいるので、家では常にCDが流れているらしいです。


そのうち女子2人も合流。
笑えるところも多いので、楽しそうです。

まだまだアナ雪ブームは終わらない気がする。。。
シードルって美味しい
2014年07月15日 (火) | 編集 |
旦那から教えてもらった
シードルっていうリンゴジュースを発酵させて作る、ビールみたいな飲み物。

飲みやすくて危険ですけど(笑)
さっぱりしてて甘みもあって美味しいです~。
お素麺いただきました。
2014年07月15日 (火) | 編集 |
鹿浜じいじから、今年もお素麺いただきました~!!
ありがとうございます。

やっぱり夏は素麺ですよね~。
子供達も大好きなので助かります。
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
スミレのジェイボー
2014年07月14日 (月) | 編集 |

近所の友達がみんな持ってるジェイボード
スミレもずっと欲しかったけどお小遣いでは足りず
お手伝いを頑張ってやっと買いました。

乗るのは簡単なようですが
技を決めるのはちょっと時間がかかりそうです。
久しぶりにバーガーキング
2014年07月06日 (日) | 編集 |
久しぶりのバーガーキングです。

アオイさんは、これならいくらでも食べれる!!
と、がっついていました。


旦那はガーリックミートモンスターのガーリック抜き。

これでは大きさがよくわからないかな?
ものすごいボリュームでしたよ(笑)

ボーリング大会
2014年07月06日 (日) | 編集 |
6月28日土曜日は、職場のボーリング大会でした。


お弁当を食べながら投げ

約30人くらいの出席者の中、結果はビリから3番目(笑)

みんな上手くてビックリでした!!

破れたシーツで
2014年07月02日 (水) | 編集 |
アオイさんが長く愛用していた保育園の布団カバーも
少し前に寿命が来て穴があきました。
捨てようかとしたところ
アオイさんに見つかってしまって。。。
「捨てちゃダメ!!」と持って行かれた先がこちら↓

基地に被せて「この穴から入れるよ!」
ってことで、出入り口になりました。

そのうちうまく、別の物に変えたいと思います。
親睦会
2014年07月01日 (火) | 編集 |
21日は他の課と、親睦を深めるために飲み会がありました。

女子会14名。。。だったかな?

こういう機会があると、仕事もしやすくなりますよね~。

結構皆さん飲むのでビックリ(笑)
とても楽しかったです。

小学校のバザーへ行く
2014年07月01日 (火) | 編集 |
28日はスミレの小学校のバザーでした。
スミレはお友達と回るというので
私とアオイさんと2人で行動しました。

まず、体育館のくじやオモチャのコーナーへ。


ヨーヨーすくいをして


スーパーボールすくいをして


カレーを食べました。

焼きそばもフランクフルトも美味しかったです。

次は保育園のバザーですね。
