--年--月--日 (--) | 編集 |
サラダオクラって知ってる?
2014年08月29日 (金) | 編集 |
ちいばあが育てた「サラダオクラ」
アオイがかなり気に入った様子なので
来年は沢山作るって言っていました。
モップ犬の毛を刈る
2014年08月23日 (土) | 編集 |
オレオ氏の毛が長く、臭いも気になったので
私がおさえる係りで、旦那がバリカンで刈りました。

Before


After
q
保育園の夏祭り
2014年08月23日 (土) | 編集 |
今日は保育園の夏祭りの日でした。


御神輿を担いで、盆踊りを踊りました。



お店がある別の場所へ、スミレは先に行っていましたが
どこにいるか探したところ
一人でなんか食べてるし(笑)

すっかり食いしん坊キャラです。

アオイさんは、ヨーヨー釣りに

おもちゃ釣り

お化け屋敷やうちわ作りもありました。

御神輿にはゾウ組さんのシンボル
ゾウさんがついていたと、後でわかりました(笑)


カレーも美味しかったです。

かき氷や綿あめも楽しみました。

皆さんお疲れ様でした~。

お墓参りに行く
2014年08月23日 (土) | 編集 |
17日は、オレオ氏も一緒にお墓参りへ行きました。



お昼は食べ物を買い込んで、近くの公園へ。



ハスの花が綺麗でした。



オレオ氏も最後はお疲れの様子でした。



体調が悪かったのも回復して順調です。
車酔いもないので、そのうちもっと遠出ができるかな?
海へ行く
2014年08月15日 (金) | 編集 |
昨日はじいじとばあばと旦那とで、子供達を海へ連れて行ってもらいました!


みんな真っ黒になって帰って来ました(笑)
予報ではお天気が微妙でしたが
雨にも降られずとても楽しめたようです。
ありがとうございました~!
今年のイチジク
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今年は味があんまり良くなかったです。
なんでだろう?
気候のせいかな?

しかし、今年も旦那はジャムを作っていました。
砂糖とレモン汁でジャムはとても美味しかったです。
アオイが一番下
2014年08月13日 (水) | 編集 |
オレオ氏は多分、自分はアオイより上だと思っています。

髪を引っ張って


上に乗っかって

楽しそうです。
オレオ氏のベッタリ寝
2014年08月12日 (火) | 編集 |
暑いからか、フローリングへ体をベッタリ広げて無防備に寝ています。


毛皮の敷物のようです。

足の裏が毛でツルツルするので
しばらくしたら、専用バリカンで毛を刈る予定です。
TDSへ行く
2014年08月11日 (月) | 編集 |
7月27日の話ですが、職場の企画でTDSへ行きました。今回は3日間に分けての企画で、うちの課はほぼこの日で参加しました。


子供達も、久しぶりA氏に会えて喜んでいました。

この日はとても暑かったです。

アイスが美味しいね、アリス!


ピノキオの謎解きをやった関係で
ゴンドラに乗りました。

お兄さんの喋りが面白かった(笑)

ビショビショ企画のアクアトピアでビショビショになって


ショーを見てさらにビショビショになって

着替えました(笑)

帰りは爆睡。

とても楽しかったです。
次は秋に旦那の職場の企画でTDLの予定です。

二郎系インスパイアラーメンってヤツ
2014年08月10日 (日) | 編集 |
旦那が好きな二郎系っていうラーメンのインスパイアラーメンっていうお店があるらしく、行ってきました。

私は普通に味噌つけ麺を頼みました。

酸っぱ辛いつけ汁が美味い!!
麺を食べ終わって、汁をそのまま飲む私を見て
ご主人が「スープで割ろうか?」って言ってくれました(笑)
ネギも入れてくれた。。。
ちょっと恥ずかしかった。。。

旦那はラーメンの野菜増し。

この野菜が増し増しになると
すごいもやしのタワーになって
他のお母さんと二人で来ていた小さい子供は
「こんなの食べられないよ~!」
って言っていました(笑)

いやぁ、私は初めての感じのラーメンでしたが、大変美味しかった!!
これはまた行きたいお店です!!
京都北白川 ラーメン魁力屋へ行く
2014年08月10日 (日) | 編集 |
子供達だけで実家へ帰っているので
こんな時は旦那とラーメンです。

京都北白川のラーメン魁力屋(かいりきや)さんを見つけて
予定外でしたが、勢いで入りました。

私はさっぱりしたのが食べたかったので
塩ラーメンにもやし。

細麺で美味しかったです。
トムヤムクンヌードル見つけた!
2014年08月08日 (金) | 編集 |
やっと見つけました!

やっぱりこの味だわぁ~。
美味しいです。
子どもピーマンにハマる
2014年08月01日 (金) | 編集 |
スーパーの直売スペースで売っている子どもピーマン。
庭ではまだできないので、結局買って(笑)


レンチンして、熱々に塩でいただきます。

これが美味しいとよく食べます。
6歳なのにどうしてこんなにピーマンが好きなのか(笑)
男の子の家族が増えました!
2014年08月01日 (金) | 編集 |
人ではないです(笑)
ワンちゃんです。

あーーこれは違う(笑)
こっちは前からいる、志◯けんのようなアホ犬あ~ちゃんです。

本物はこっち。

アメリカンコッカースパニエルです。
全然吠えない、大人しい子です。

名前は散々迷って、海苔巻きとかごま塩
とかおにぎりとか(笑)
モカとかホルスタインとか言ってましたが
結局「オレオ」になりました。

まず、オレオを知らないので何かを体験。

これまで食したことがない子供達は
美味しい!!と絶賛。
色がそっくりだ!(笑)と言っていました。

ここに来るまでには、ペットショップから箱に入れられ

車に乗せられ

家に着き

ビックリ!


まだまだトイレが覚えられないので
頑張って欲しいです。


