--年--月--日 (--) | 編集 |
ビフィズス菌が入った牛乳
2014年09月30日 (火) | 編集 |
面白いので買ってみました。

サラッとしている感じがしますが
でも牛乳ですね。

でも、ヤクルト飲んでいればコレでなくれもいいかな(笑)
モンスターエナジーM3
2014年09月26日 (金) | 編集 |

缶とあんまり変わらないようで。。。
なんだぁ。って感じでした(笑)
TDLでハッピーハロウィン!
2014年09月25日 (木) | 編集 |
23日にTDLへ行きました~!
ハロウィンです!!

アオイさんは魔女の衣装です。

さすがにスミレはコスプレ卒業のようです(笑)

キャラクターとの触れ合いを楽しんで



リトルグリーンまんをいただいて


カートを楽しんで


トゥーンタウンで記念撮影。


パレードのラプンツェルの美しさに驚きました。


お昼は新しくなったハウスのカレー。

美味しかったです!!
ホーンテッドマンションや夜のパレードも気になりましたが
子供がダメで残念~。

しかし、ハロウィンの雰囲気は十分楽しめました。
やっぱりいいね!夢の国だね(笑)

蒙古タンメン中本の北極ラーメン
2014年09月22日 (月) | 編集 |
旦那が美味しいといって買ってきた
セブン限定の蒙古タンメン中本の北極ラーメン。

辛さにむせた(笑)

しかし、この辛さが病みつきなりそうです。
麺は太めで5分待ちます。
スープは担々麺のような濃厚な感じで
とっても美味しい。

辛いの好きな方は是非挑戦して!!
マジクエスト2回目
2014年09月17日 (水) | 編集 |
15日はマジクエストに再挑戦しました!!
アオイさんは旦那と初めての挑戦チームで参加しました。

練習もドキドキで


選んだ種族は、意外にもショウ君と同じシャドーで
ワンドはクリスタルシャドーです。


暗くて怖いゴブリンがいるところでは
旦那にしがみついていたようですが(笑)
頑張って進めていました。


スミレもジュニアマギになりました。

次行けるのはいつかな~?
アオイストッキング
2014年09月16日 (火) | 編集 |
アオイさんが私のストッキングを履くとこんな感じになります。

なぜかズボンの上に履きます。
なんだかすごい嬉しそうでした。
オレオのお気に入り
2014年09月16日 (火) | 編集 |
オレオ氏はアオイさんのスリッパが大好きです。
正しくは、アオイさんのスリッパに付いてるプーさんが大好きです。
ちょうど噛みやすいサイズです。


おかげでヨダレでベロベロ~。
一回やられたらもう履けません。
恒例のBBQ
2014年09月15日 (月) | 編集 |
9月7日は、恒例のBBQに呼んでいただきました。

子供達も大きくなって
とても賑やかです。


餅つきをして

餅を丸めて


スイカ割りに流しそうめん。
アオイさんはスイカは割りに行かず
食べるだけ。

箸の使い方も上手です。


持ち込んだポリバルーンが子供達の大ウケで楽しめました。


ペット用ブラシのフーリー
2014年09月15日 (月) | 編集 |
オレオ氏の抜け毛がスゴくて困っていましたが
以前に見て気になっていた
Fooleeというペット用ブラシを
お試しで使用して見たところ
めちゃくちゃとれる(笑)

ちょっとお高いですが
これは買う価値があると
購入しました。


第一回目の使用後のオレオの毛。
スゴいダンゴです。

コレでちょっとは毛が気にならなくなるかな?
田所商店のラーメン
2014年09月14日 (日) | 編集 |

久しぶりの味噌でしたが
美味しかったです。
オレオのごはん
2014年09月13日 (土) | 編集 |
これまでごはんが耳に入っていたオレオさんですが
ちょっと深めのお皿に変えたら
耳が入らずいい感じです。

ルノーの2台目来ました!!
2014年09月13日 (土) | 編集 |



ルノーの5(サンク)です。

古い車なので、中はかなりレトロです。
またそれがいいです。
パンダを思い出します。


ゴーカートのような乗りごこちですが
その揺れが眠気を誘います(笑)

これで私が仕事で車を使ってても
旦那が子供達を連れて出れるようになりました。
どこにお出かけするのかなぁ~?
ばあばの還暦祝い2
2014年09月12日 (金) | 編集 |
東京ドームシティで遊んだ後は
銀座に移動して
「らん月」さんでお食事をいただきました。



前菜から、沢山の種類より希望のものを選ぶのですが
私はじゅん菜に

ハモにしました。


お肉も超いいお肉でビックリ。


子供達もA5のお肉を自分で焼いて食べました。


その美味しさにビックリしていました。




もう、一生ここには来れないだろうな。。。
とてもいい思い出となりました。
m(_ _)m
24時間テレビTシャツ
2014年09月06日 (土) | 編集 |


ネットで購入しました。
FFでおなじみの天野喜孝さんデザインTシャツです。
ばあばの還暦祝い1
2014年09月04日 (木) | 編集 |
8月31日でばあばも還暦!!
おめでとうございます。

30日は弟君一家も一緒におでかけしました。


まず、東京ドームシティのラクーアのアトラクションで遊びました。



みんな絶叫マシンは苦手のようでしたが、弟君が一緒に「サンダードルフィン」に乗ってくれました。

とても爽快で楽しかったです。

体験型ロールプレイングゲーム「マジクエスト」というのがあって
スミレとショウ君と一緒に行ってみました。

まず入り口でエントリーシートを記入して

スミレは癒しの貴族「マジェスティック」
ショウ君は影の一族「シャドー」にしました。

最初にワンド(杖)を購入しますが
その飾りが種族ごとにいろいろとあって
選ぶのに迷っていました。


まず、ワンドの使い方の説明を受け
練習します。

杖を一振りすると仕掛けが動いて
本当に魔法をかけている気分になります。

封印の遺跡で、おじいちゃん魔法使いのクエストマスターから話しを聞いてから

ヒントが書かれている「賢者の書」を見ながら冒険に出ます。

より強い魔法「ルーン」を手に入れるため
必要なアイテムを探し
画面に出てくる相手とゲームに挑戦して
宝箱などを開けてお金を貯めたりなど
本当にロールプレイングゲームを実際にやっている感覚です。



しかし、行動できるのは1回に60分まで。
全然進まないので、また行かないとね~(笑)

今度はアオイちゃんにもワンドを買ってあげよう。
何を選ぶか楽しみです。



その後のお食事会についてはまた後ほど。。。
久しぶりに大勝軒
2014年09月03日 (水) | 編集 |
やっぱり美味しいね。
職場の納涼会
2014年09月02日 (火) | 編集 |
今回の納涼会はホテルでなく、オシャレな高級フレンチレストランでした。

前菜からびっくりの美しさと美味しさ。


スープに


お魚に


お肉に


デザート。


ご馳走様でした~!!
