--年--月--日 (--) | 編集 |
私にそっくり。
2014年10月29日 (水) | 編集 |
ラーメンを食べに「大勝軒てつ」へ行った時に
アオイさんが髪ゴムを忘れたので
私が持っていたピンで髪を止めたところ。。。

後ろから見ると、私にそっくりでビックリ(笑)
似るもんですね~!

ちなみに、この日は私は野菜ラーメン女子盛りです。


アオイさんはつけ麺女子盛りで、スイーツはバニラアイスで!

今ならティラミスもありますよ~!!
保育園の保育参加
2014年10月28日 (火) | 編集 |
24日は保育園の保育参加に行ってきました!
とても良い天気で、近くの広いグランドまで、下のクラスの子たちと手をつないで移動して
追いかけっこをして走り回って来ました(笑)

いやぁ~疲れた!!
自分の持久力の無さに悲しくなりました(笑)
ちょっと休憩!といっても容赦なく
子供たちに引っ張られてクタクタです。

グランドは柔らかくなっている所があり
一部の子供たちは泥遊びをしていました。
泥だらけの手で、ゾンビ~!!
とかやって追いかけてくる男の子から逃げ回りました。

結局ゾンビの手で飛び付かれて、私も泥だらけ(笑)

園に帰ってからは、昼食の準備で
子供たちは、それぞれ自分の分をよそっていました。
全部自分でやるのはいいことですね~。

私の分はアオイさんが用意してくれました。
そして、一緒にいただきました。

沢山の食材を使っていていつも感心します。更に、とても美味しかったです。
アオイさんはこの日をとても楽しみにしていたので、とても満足そうでした。

早めに帰宅してからは、お姉ちゃんの友達が集まって
女子会で盛り上がりました(笑)
大人のチョコボール
2014年10月23日 (木) | 編集 |
大人のチョコボールが美味しいです!!
甘過ぎないチョコにほろ苦のキャラメルが合います。

ピーナッツと濃い苺味もあるようです。
お芋の季節だね
2014年10月23日 (木) | 編集 |
アオイさんがお芋が好きで
「お芋が食べたい~!!」
ばかり言っています(笑)
ジバニャンチョコ棒とアイス
2014年10月22日 (水) | 編集 |
妖怪ウォッチのお菓子やアイスがよく売れているようです。

これはジバニャンがよく食べている
チョコ棒!!
アオイのお気に入りですが
もう完売で見当たりません。


こっちはセブンで買ったアイス。

まだまだ妖怪ウォッチですね。
ドナルド・マクドナルド
2014年10月21日 (火) | 編集 |
初めて見て衝撃的なドナルド・マクドナルド。

怖いです。

しかし、本場アメリカでは新しいマックのキャラでHappyっていうのが発表されたとか。

こっちも怖いですね(笑)
アオイの妖怪ウォッチ
2014年10月21日 (火) | 編集 |
トイザらスで見つけた
デジタルの時計機能もある
妖怪ウォッチもどき。


しかし、これはこれでちょうど良い大きさで
時計機能もあっていいと思います。

本物の妖怪ウォッチは、あのメダルが入るくらいの大きさだから
アオイさんにはとんでもなく大きくて(笑)
MH4Gと3DS
2014年10月21日 (火) | 編集 |
自分用に買ってしまいました。
すみません。
アオイさんの運動会
2014年10月18日 (土) | 編集 |
10月4日はアオイさんの保育園の運動会でした~!!

今回も小学校の体育館をお借りしました。

アオイさんの今年のダンスはソーラン節でした。


年長さんクラスでもまだ早いのでは?
という声もありましたが
みんな立派に踊っていました。

じいじとばあばとスミレは、玉入れに参加して、参加賞をGET。


最後の閉会式で、お決まりの園長先生手作りのくす玉は
大失敗して、引っ張ったら全部が落ちて(笑)
大爆笑でした。



リレーでいい成績が残せなかったアオイさんは
ずっと引きずっていましたが
お肉を食べて元気になりました。
久しぶりのカオナシ弁当
2014年10月08日 (水) | 編集 |
今日はスミレの校外学習のため
お弁当を作りました。

旦那の弁当も同じです(笑)
二人にはサプライズで黙っていました。

さすがに小4になると、キャラ弁なんて持って来ないようで
周りはとても盛り上がったようです。
いつものパンダかまっくろくろすけかな?と
思ってフタを開ければ
「カオナシかよっΣ(`Д´ )!!」ってとてもビックリしたと言っていました。

友達だけでなく、先生達も爆笑で
先生に写真に撮られてしまったようです。
「いつも静かな女の◯◯先生も大爆笑してた!」というので
いやぁ、よかったよかった!!
いい仕事したなぁ(笑)
スミレのお料理ブーム
2014年10月06日 (月) | 編集 |
最近スミレが料理をしたがって仕方ありません。
材料の確認で、アレある?コレある?とうるさくて。。。

今日はトマトとツナの素麺チャンプル。

美味しくできました。

しかしね、できればある材料を使って料理をしてほしいと
家計的にも臨機応変な対応が必要という説明もさせていただきました。

私がついていなくても大丈夫なら
かなり楽になるので
このままおだてて、やらせていこうという作戦です(笑)
