--年--月--日 (--) | 編集 |
大門未知子ごっこ
2014年11月24日 (月) | 編集 |
子供達が「大門 未知子ごっこ」を始めました。

もともと私が「Dr.X」が好きで見ていたので
その影響で子供達も見ていました。
いつのまにか「失敗しないので!」とかセリフの真似をしていましたが
今回はオペのシーンの再現をしています。


まず、台本。
左からです。

手術が「しゅづつ」と書かれていますね。
更に、手術道具にドリルとホチキスが出てきます。
確かに似たような道具を使っていました。

そして、その衣装もいろいろと突っ込みどころがあります。

靴下の手袋に、ヘアバンドのマスク。
頭はシャンプー後のタオル地のヘアバンドです。

目を大きく見開きながら手術をします。

なかなかいい演技でした(笑)
あやとりの本を買ったよ
2014年11月21日 (金) | 編集 |
あやとり2本もセットになった本を買ってみました。


自分も忘れちゃってるので、一緒にやってみようと思います(笑)
保育園のクリスマスツリー
2014年11月21日 (金) | 編集 |

保育園でクリスマスの飾り付けがたくさんされています。
ツリーもなかなか大きいです。
職員旅行に行って来ました。
2014年11月18日 (火) | 編集 |
15、16日と、何年かぶりに職員旅行へ参加してきました。
今回は温泉宿とかではなくて
浅草の屋形船行ってから、翌日横浜中華街というプランでした。

屋形船は景色も料理も最高でした~!



揚げたての天ぷらはどれも本当に美味しかったです。





翌日の横浜では、まず赤レンガから

バスに乗って

中華街で肉まん食べて


コース料理を食べて(笑)




美味しいものを食べまくりでした(笑)
スィートポテト作り
2014年11月18日 (火) | 編集 |
アオイさんが保育園で採ったサツマイモを使って
保育園でスィートポテトを作りました。

残念ながらお土産はないので
私は食べれませんでした。

今度お家でも作ってもらいます。
アオイ大根
2014年11月18日 (火) | 編集 |
アオイさんが保育園大根堀りをしました。

とっても立派な大根です(笑)
キュゥべえまん食べたい
2014年11月10日 (月) | 編集 |

気になっているけど、巡り会えません。。。
渋柿が美味しい
2014年11月10日 (月) | 編集 |
ばあばが渋抜きしてくれて
とても美味しいです~!!
カリメロかわいい~
2014年11月07日 (金) | 編集 |
たまたま見たテレビでカリメロやってた~!!
かわいいです。
イオンで巨大迷路
2014年11月03日 (月) | 編集 |
買い物で来たイオンで
大きな迷路を発見して
300円で時間制限なしというので
遊んでいるところです。
いつ出てくるんだろう~?
